2015年08月11日

ゴリラ

調子にのって、今日はゴリラを
洗車(*^^*)

20150824145137549.jpg
綺麗になった(^。^)y-~

2年ぐれぇ、ほってぇたけぇど、タイヤの空気入れたって、一回りしてきたけぇど、何ともねかった(*^^*)♪

ホンマはガソリン入れ替えたり、オイル交換もしちゃらにゃいけんのじゃけぇど、そこは愛嬌?先ずは走るか確認。

もぉ、バッテリーは交換せにゃあいけんかな?

ウインカーが着かんけぇ、また今度、配線チェックしちゃろ(-_-;)

それ以外はすこぶる調子良し!
posted by sanpatsuya.hata at 12:30| 岡山 ☁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

オイル交換

毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

夏バテや体調崩しやすいのでご自愛下さい。

さて、Dioがお釈迦になっって急遽購入したリトルカブ、オイル交換の時期になったので、交換です。
今日は営業日ですが、月曜日で休みと思われてるお客さまも多いだろうし、ひまだろうとたかをくくってたら、ソコソコ来られた(⌒‐⌒)

嬉しい悲鳴をあげながら、合間に茶々っと交換しました。
20150810180148397.jpg
ホンダ純正G3です。
鉱物や一部化学合成より値段ははりましたが、通勤に山道、清音〜倉敷にまたがる福山を越えるので、2速の高回転で登るので、これにしました。

少しエンジンを暖めた方が抜きやすいと思います。
腰下の17mm弛めて抜きます。
車体を傾けたり、キックを何回か踏んでやるといいです。

作業中の写真を撮り忘れたのでありません(*_*)


20150814175831666.jpg
ついでに洗っちゃりました。
ピカピカ(^o^)v

トマトはもぉ終わりじゃな
20150814180828274.jpg
ゴーヤがチラホラ出来ゅうるかぇ、これから楽しみじゃ(*^^*)
20150814180929853.jpg20150814180939356.jpg

早速、息子が試し乗り
20150814181037303.jpg
20150814181050560.jpg
20150814181102392.jpg
posted by sanpatsuya.hata at 12:00| 岡山 ☁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする