2015年06月21日

ヤモリ?

先月、尻尾のとれたヤモリ?が壁にへばりついてた。

20150621141631772.jpg 20150621141658551.jpg

それが、今日もおった。
昆虫やら、餌がおるからか、住み着いとんじゃろうか?

20150621141835153.jpg

少し尻尾も生えてきとった。
全部生えたら体長何pになるんじゃろ?
posted by sanpatsuya.hata at 14:20| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

家庭菜園3

トマトがなりました。
20150621140638816.jpg 20150621140650429.jpg

赤くなってきて、もう少し置こうかともおもいましたが、雨雨で身が割れてもいけないので収穫顔1(うれしいカオ)

20150621141034831.jpg

今回は6個。

サラダにして頂きました。
甘味はもう少しでしたが、美味かった顔1(うれしいカオ)

オマケ
家で咲いてたサボテンの花

20150621142234566.jpg
posted by sanpatsuya.hata at 19:30| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

店舗菜園2

このところ毎日が夏日で暑い日が続きますが体調いかがですか?

熱中症も多いと聞きます。水分しっかり摂りましょう(*^-^*)

トマトとゴーヤ、植えて1ヶ月程経ちますが、経過報告です。

20150529150729228.jpg

背丈も60cmを超えました。

20150529150744441.jpg

トマトは実が10個程ついてます。

20150529150907406.jpg

ゴーヤの1つは植えた当初のアブラムシ被害で生育が遅いです。
ツタの先を飛ばして、横に広がるようにしてます。

20150529151153207.jpg
プランターに植えた花も徐々に芽を出してます。向日葵は発芽率が悪いと袋に書いてましたが、本当でした(>_<)

しかも、この辺は野良猫が多く、夜の間に掘ってションベンされてプランター2つ駄目にされましたな(`Д´)

じゃぁ、また(=゚ω゚)ノ
次はトマトの収穫かな?
posted by sanpatsuya.hata at 15:21| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする