2015年10月14日

バイク整備 プラグ交換

ライト交換のついでにプラグも換えたった。

総社から倉敷通勤するのに福山っちゅう山があるんじゃけぇど、ここがまぁ登らん。
これでもかっ!ちゅうぐれぇ登らん。
2速全開で30kmぐれぇじゃ😱

ライト球と一緒にイリジウム。
品番は適合表が店ぇ置いとろぉけぇ見てみてぇ。

20151112160456804.jpg
20151112160512613.jpg

パワーが上がるやら、坂道に強いそうじゃけぇど、どんなじゃろ?

プラグ換える穴はあるけぇど、リトルカブのは初めてじゃけん、カウル外すで!

20151112161354574.jpg
20151112161534944.jpg
20151112161601660.jpg
20151112161614555.jpg

左右で、合計6個のボルト🔩外してこんなんじゃ。
20151112161737103.jpg
20151112161911410.jpg

プラグレンチ使ぉて取り替えて、

20151112161855807.jpg

締め過ぎたらネジ切れするけん、気ぃつけられぇよ!プラグレンチの番手は何番じゃったか忘れた😵

後は逆手順で!


インプレッション:
50ノーマルのリトルカブじゃけん、そぉ変わらん。なんぼか回転がスムーズなんと、坂道が32〜3kmになったぐれぇじゃ。

1万もありゃあ、キタコの75組めるけぇ、そっちの方が登るんじゃろぉなぁ…😞
登らんのはイライラするわ!
posted by sanpatsuya.hata at 22:28| 岡山 ☀| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: