2015年10月14日

リトルカブ整備 ライト交換

ライトのハイ、ローを切り替えたら着かないことがあったので、点検してみた。

20151112153931412.jpg

ハンダが溶けとるね😱

ちゅうことで、まだ着くけぇど、危ねぇけん、交換。

20151112154424879.jpg

純正よりも明りぃタイプ。
熱がたかくなるけん、ハンダやら、ライトのレンズが溶けるかもしれんちゅうて、どっかのホームページに書いとったけぇど、溶けたら考えよう。

ほんじゃあ、まずネジ弛めるで。20151112154948928.jpg
20151112155003160.jpg
20151112155018030.jpg

時計で言うとこの4時と8時の場所のネジ弛めます。

切っ掛けがあるので、下からずらすようにパカッと外す。

無理に外したら壊れるで!
20151112155310816.jpg

ほんで、3本の出っ張りに合わせて取り替える。

ここで、ガラス部分を素手で触らんようにせにゃあ、手の脂やらがついたら、球が切れやすいってよ😵

20151112155641035.jpg

後は逆の手順で組み付けりゃあ、出来上がりじゃ✨😄

付けた比較の写真はねぇけど、全く明るさが違うで!
ライトの球切れたら替えてみられぇ!😁

posted by sanpatsuya.hata at 22:01| 岡山 ☀| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: