2015年08月31日

9月の定休日

暑さはまだまだ続いていますが、いかがお過ごしですか?

9月の定休日は、 1、7、8、15、24、29日となります。

今月はシルバーウイークの関係で定休日がずれますのでご注意下さい。
posted by sanpatsuya.hata at 00:18| 岡山 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

100均で遊ぼう!2

あれからちょいとレールや部品を買い足して引き直しました。
20150825005219319.jpg

これでしばらく遊んでましたが、寝てる間に、またまた引き直してみました(*^^*)

20150825005334935.jpg
明日、どんな反応みせるか楽しみじゃ(^。^)y-~
posted by sanpatsuya.hata at 00:54| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

100均で遊ぼう!

何じゃ今日のゲリラ豪雨は!?
きょぉてぇぐれぇ降ったけぇど皆さんは大丈夫じゃったかな?


最近、2歳になった息子がYouTubeで他の子が遊びょおるプラレールを暇さえありゃあ観よぉるし、おもちゃ王国へ連れて行きゃあ2時間は休みなしで遊びょおたけぇ、
20150824233811114.jpg

20日までコンベックスで開催中の鉄道博に連れてっちゃろぉ思よぉたけぇど、入場券が二人分で2000円程かかるけぇ、その分、オモチャを買っちゃった(*^^*)

DAISOで、ト○カプラレールもどきがこちら、
20150824234150736.jpg
写真撮ろぉと並べた端からてを伸ばす息子の図!f(^_^;

そんなに待ち遠しかったか息子ッ!!

ざんざ降りの中、びしゃこになって買いに行った甲斐があったってものよ!ってなわけで早速組み立て。
20150824234547401.jpg

買った車両は3両編成のドクターイエロー。真ん中の車両が駆動して、押して引いての構造。さすがに100均。ギアの遊びが多いけぇ、前に買ったブルートレインは最初からギアがかんどって、いっぺんバラして組み直したわ(-_-;)

昼飯もソコソコに約2時間遊びっぱなし(*^^*)

昼寝の時間がずれた(*_*)

晩飯食って、息子が風呂入りょうる間にレール組み直したった。
20150824235827253.jpg20150824235834960.jpg
20150824235916592.jpg20150824235924131.jpg

下が平らじゃねえし、大きさが手頃なんか猫がちょかいだして猫パンチするし、脱線はよぉする。その度に怒ったり泣いたりしょうるf(^_^;
ほんでも、スイッチ自分で入れたり脱線すりゃあ直したり、自分で出来にゃあ、呼びに来て直すのせがんだり、自分で出来ること、出来んことを判断して成長を感じる(T_T)

嬉しいことじゃ(*^^*)

ついでに借りてきた新幹線のDVDを流し観ながら寝るまで遊び倒しょうた(^-^)
posted by sanpatsuya.hata at 22:59| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする